趣旨がよく分からない、作者の気まぐれな日記(日記って言っちゃった)

TOEOのほほん日記

| スポンサー広告 | --:-- |
いざ熱砂の町
ついにシャンバールが実装されたぞっと!
んでもってレベル上限が解除されたぞっと!
……でも最近カンストしたばっかの俺にとっては、もう少し休憩が欲しかったぞっと(ぁ
でもこれで少しでもTOEOが活気になれば幸いだぞっと!

早速キークエ第二部を進めてみた。
地下に閉じ込められたり、モルルを右往左往したりで大変だったねぇ。
気付いたら日付が変わってた。

VSウンディーネ
キークエ上戦わなきゃならんかったけど、ケンプファー&サンダーブレイブソウルでなんとか撃破!
敵が単体だったからなんとかなりました。

VSシルフ
誰もが思っただろう……何こいつ強っ!
『エアスラスト』連発されたら元も子も無かったッスw
何回かドナドナして、相手が術発動のタイミングで閃空翔裂破やら雷神双破斬やら出してたら何とか勝った!
思わず本編のヒアデス倒したくらい嬉しかった(分かりにくい)

そして経験値も貰い、レベルは126に!
頑張って130まで頑張ろう!
[いざ熱砂の町]の続きを読む
| 未分類 | 10:32 | トラックバック:0コメント:1
息抜き
今日は授業が午前中で終わり~なので
友達とボーリング&カラオケに行ってきました!ヽ( ・∀・)ノ
いやぁ、楽しかったッス^^
やっぱ息抜きは大切だねb


そいでそいで、どうやらえたにゃの方に進展があったらしいよ。
……俺の恐れていたことが起きたかもしれない。
っレベル現界突破

………………着いて行けね!(ぁ
しかも明日テスト開始だしw
さーてと、ちまちま勉強しますか~

ではではノシ^^

[息抜き]の続きを読む
| 未分類 | 20:28 | トラックバック:0コメント:0
いよいよ前期も終わり
タイトルどおり、いよいよ学業の方、前期が終了します。
が!しかし!
忘れちゃいけない定期テスト~

……まぁ俺は何も心配してないんだけどね(ぇ
指定校推薦で大学ももう決まってるし……うーん、真剣になれないw
でも一応頑張ります。

今回は簡単でしたがこれで^^ノシ
| 未分類 | 19:04 | トラックバック:0コメント:1
終止符、そして……
ついに、ついに……
ついに俺の1stのキャラがカンストしたぞ~!!
ヽ( ・∀・)ノキャッキャッ

これが俺のキャラクターだ!

1st
名前:ディアン=グリーデ
性別:♂
職業:剣士
所属ギルド:彩祈の流星群『ギルドマスター』
得意技:裂空斬・空破絶掌撃
年齢:19 身長:183cm 体重:66kg
チェスト:86 ウエスト:60 ヒップ:80
好きな食べ物:タン塩
嫌いな食べ物:レーズン
座右の銘:「全は一 一は全」

簡単にこんな感じ~(全然凝ってる)
さらにはこのキャラの設定まで考えちゃう!テンション上がっちゃう!(オイ

そしてこの場をお借りして、私のレベル上げに手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします

それでは、天魔ことディアンでした^^ノシ



[終止符、そして……]の続きを読む
| 未分類 | 03:44 | トラックバック:0コメント:6
VSレム
キークエようやく全クリア!(遅

今まで進める気が全く無かった俺ですが、いやはや経験値が入るってのに気が着いたのでやってきました。

その時のレベル=123(オイ
めちゃめちゃ晩成だったけど、見事最後のボス、インフェリア統括晶霊レムを撃破
そして待望の経験値11000w
これにてLv123→Lv124にヽ( ・∀・)ノ

ゴールは目前だ!
そして、新たなスタートも!

そういえば、キャラ紹介してなかったね……(ぇ
その内、全職5人に加えて隠しキャラを含めた計6人を公開したいと思います
お楽しみに~

ではではノシ
| 未分類 | 02:12 | トラックバック:0コメント:1
サイズ篭手収集中
はてさて、久しぶりにTOEOについての日記~

・グレーがしばらくイン出来ない……①
・レベル上げ再開……②
・サイズ篭手集中……③


今までお世話になり、また一緒に歩んでいた我が友グレーがしばらくイン出来ないとの事
理由はあるんだけど、言ってもいいのか許可を取ってないので伏せときます
グレーから、一緒にしていたレベル上げを自由に任せるということなので、迷いに迷った結果、俺は前に進むことにしました
頑張れグレー 一足先で待っているぞ


そしてレベル上げ再開 ミンツは色んなレベル層がいるので、拾える時は拾えます
俺は自らパーティを発足して久しぶりの宝石谷へ~
……勘鈍ってたね(ぇ
死にはしなかったけど、タメを潰すタイミングがはかどりにくかった^^;
だけどもう大丈夫 もうへまはしないさ~
……まぁ今ではレベルも123になり、せっせと犬とちっこいの狩ってます


グレーと平行してレベル上げをしていたので、予定の合わない日は専らレア狩り~
そんなもんで、威厳(ケンプファー)は既に揃っていたのでその他を収集
セヌギスにこもって見事勇敢(ソルジャー)篭手完成!
そして今は②と平行して野生(テイマー)を収集中。現在4枚
頑張るぞ!


現在進行形でレベルアップ中
カンスト次第刻印収集
後、アルト育成計画に移行

グレーが帰ってきたら、グレーのお手伝い^^
もちろん彩祈四天王の朱雀と玄武にも手伝ってもらうぞ?(ぁ

それではまたノシ
| 未分類 | 03:02 | トラックバック:0コメント:1
文化祭:無事終了!
さてさて、ここ最近頑張っていた原因の文化祭がようやく終わりました^^
高校生活最後と銘打っても、中々に上出来だったと思います。

俺のクラスの出し物(劇)は、以前に離した通り……

【コナンVS怪盗キッド】

最初聞いたときは「大丈夫かよ!」と思ってたけど、案外好評だったり?w
ちなみに俺の役は、『キッドが盗むダイアモンドを展示している博物館の館長』でした。
正直……いてもいなくてもどっちでもええやん!?
セリフも2行とかだったw 割と面白かったけどね(ぇ

実はうちの劇は、事前に声だけ録音して当日流し、それに合わせて舞台で動くというものだった。
昔懐かしのカセットテープに録音しましたよ。いわゆるアフレコってやつですか。
だが、本番直前に放送部から発せられた一言……!

「すいません、カセットデッキの調子がおかしいです」
……Why?
なんでも、一時停止と巻き戻しが出来なくなったらしくて。
場面ごとに一回一回テープを止める必要があったうちらの劇にはほぼ致命傷の出来事だった。

とうわけで、仕方ない、一時停止無しでいこう!
てなって、なんかやたら展開の早い推理劇となったw(実質演技時間は7分かそこら。持ち時間は20分)
最後の最後にあたふたして、なんか青春って感じがしたなぁ(ぇ

名残惜しい中、文化祭は終了
帰りの夕暮れが、やけに眩しく感じた

今年はk津の文化祭と被っちゃったなぁ。行きたかったなぁ。

さてさて、次のイベントは何かな?確か遠足だっけか?楽しみだなヽ( ・∀・)ノ

その前に打ち上げだ!w 楽しむぞ~!

ではまた
| 未分類 | 00:09 | トラックバック:0コメント:3
文化祭:一日目終了!!
おかげさまで我が高校の文化祭一日目が終了!!あ~疲れたw

以前にも話した通り、初日は一般公開せずに身内だけのイベントです。
まあつまり、盛大な発表会って感じだったね。

そんな俺はバンドを組んで曲を演奏&熱唱!!
これが意外にも反響を受けまして、ええ……

あちこちで俺の歌唱力が評価されました!w

本当に気持ちよかった~^^
高校生活最高の思い出になりましたよ

少し心残りなのは、練習した4曲全てを演奏できなかったことかな。
時間の都合上で1曲カットとなってしまった(-.-;)

それでは今回演奏させて頂いたラインナップです。

L`arc~En~Ciel Driver`s High
CHARCOAL FILTER Brand-New Myself
ELLEGARDEN スターフィッシュ

そしていつの日か、皆さんの耳にお届けしたいですね。

Hi-Standard Stay Gold

明日は文化祭二日目!(最終日)
さ~てと、劇を頑張りますかねw

ちなみに内容は
【名探偵コナンVS怪盗キッド】です(ぇ
適度に頑張りますb

ではでは
| 未分類 | 00:14 | トラックバック:0コメント:2
カウントダウン開始
さてさて、我が高校の文化祭まで残すところあとニ日と迫ってきたよ。
楽しみだね~ 楽しみだな~w

俺の高校は今年から二日制になりました!去年までは一日だけだったんだけどね。
でも、その制で俺の勇姿が……外来者にお見せ出来ないという状況にorz

というのも、去年は一日だけだったので有志として出られるバンドも、外来者に見てもらうことが出来たんだけど……
今年は二日に分割。
初日は身内だけ(在校生内だけ)の文化祭となってしまうのだ。
有志のバンドは初日……つまり、一般公開しない日に俺はバンドで出るのです。(二日目が一般公開で、バンドはやらない)
確かにショックといえばショックだけど、まぁ在校生の皆に俺の活躍を見てもらうんだからいっか(オイ

ちなみに俺の担当はGt.&Vo.(ギター&ヴォーカル)

弾きながら唄います。頑張りますb

ではではノシ

| 未分類 | 19:07 | トラックバック:0コメント:2
最近のスケジュールが多忙に非望
やばい……特にここ最近がヤヴァイorz

今日を含めた、昨日からの予定はこんな感じ~

9/1 8:00~13:30 学校
13:30~17:00 クラブ
19:00~22:30 バイト
23:00~1:00 バンド練習
9/2 2:00~ これ書いてる(ぇ
9:30~12:30 クラブ
  14:00~22:30 バイト
9/3 8:30~ 試合

はよ寝な!w でも、なんかテレビで面白いの(今まさに)やってるから中々寝れねぇ!
最近こういう生活習慣が続いている……
というのも、まぁ近々文化祭が開催するからねぇ……皆を盛り上げるために頑張らんと!^^

とりあえず……明日頑張ろうw
ではではノシ
| 未分類 | 02:10 | トラックバック:0コメント:2
いざ、新大陸
新大陸、シャンバール東諸島に行ってきました~^^
ってSS撮るの忘れたw 撮っても載せられるかどうか不安だけど(ぇ

実装されたのは町ではなく、まだ東に位置する諸島のみだったけど、第一印象は悪くは無かった……かな?
どっちかっていうと、現状の評価よりこれからの期待の方が大きいって感じだった。
まだまだ頑張ってくれよナムコさん。

その後は、某赤髪の王子(名前載せていいのかわからんからとりあえずこの呼び名w)と某戦士さんと組み、その島を界隈する「クラブバン」を滅多打ち(ぇ
クエストもあったんだけど、今の俺じゃまだやる気にはなれなかったです、はい。

てなわけで、新大陸でのやることは終った(早っ)
その後はミンツに帰ってレア狩りしましたとさ。
結果はこちら

・勇敢の刻印 2枚
・アイアンサリット 4つ
・グレートソード 4つ
・バックラー 2つ
・アクトン♂ 3つ
・アクトン♀ 2つ

刻印が2つ出たから、結果的にはGOODでした^^
これからもレベル上げとレア狩りを両立させていきたいッス^^

| 未分類 | 01:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

でぃあん・ぐりーで

Author:でぃあん・ぐりーで
さぁ、はじめようか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
